かたおかせんせい

やっぱり子どもたちは可愛い

↑↑↑庭に咲く原種系チューリップ。クリサンサです。

つぼみがちょっぴり見えてきた日から、首を長~くして待っていました。

開花してからは、クリサンサの茎がどんどん伸びていく様も観察出来て幸せ気分になります。

 

おはようございます。

成田市 公津の杜 片岡書道教室です。

先日、大学に進学した元生徒Aちゃんが帰省するということで、ランチに誘って近況を報告してもらいましたよ~。

半年ぶりに会うAちゃん。また更に女子力が高くなりスカート履いてる!!!!( ゚Д゚)

自炊もして、アルバイトもして、そして何とサークルにも入ってるって!!!!

Aちゃん、世界を広げてるな~。頑張ってるな~~~。嬉しいな~~。

「お稽古に通ってるとき、先生に書道コンクールに出品して参加してみない??って言われたときに、どうしよう。。。って思わずに、よし!やってみよう!!って、思い切ってやって良かった。」

 

って、嬉しいこと言ってくれるじゃない💛

そうだよね、そうしたことで大賞も取りまくったし、そして何より書の腕も上がったものね~。

 

 

あんなに手ぶらでね!って伝えていたのに。。。

帰省したら顔を見せに来てくれるつもりだったことを後に知りました。

ほんとうにありがとう!そんなふうに思ってくれていたなんて、泣けてくるわ。

「も~~~、手ぶらでって言ったじゃないよ、なんでよ~~!」って言いながらも、「センスいいじゃん!ありがとう。」とうれしっくて遠慮なく頂いちゃったのでした。

せっかくのお接待がチャラになってしまったのでした~。(;'∀')

 

「おいしかった~」と言ってくれたので、(←自分で作ったわけではないのだけど(^^;) )また帰省した時にはランチしようね~と約束!必ず実現しようね~。

 

 

-かたおかせんせい

Copyright© 片岡書道教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.