cafe・de・書 かたおかせんせい イベント

育む

千葉県 成田市  片岡書道教室です。

年を越してしまいましたが、遅ればせながら2017年12月22日のご報告です。

 

月曜日クラスが稽古会場としてお世話になっている『住まい・まち研究会』。

夏目理事長より、東日本大震災で被災された方々の舞台があるとお聞きし、これは行かなくては!  と、保護者の皆様方にもチラシと共にご案内していたのが↓「ふくしま浪江まち物語を語る。」〜絵おと芝居〜  でした。

 

 

観覧希望の生徒やご家族のみなさん、そして《cafe・de・書》メンバー総勢13名で足を運びました。

 

 

当日、教室生徒にもボランティアをお願いしました。

浪江まちの方より、ボランティアさんの印にと缶バッチを頂きましたよ〜〜。

最後には、持ち帰れることになってみんな大喜びでした。

(↑みんなに配る前)

なんだか独り占めしてるみたい^^;

 

 

 

少し前に来てね。

の呼びかけに、みんな早めに来てくれてありがとう。

 

アンケートを渡す係。

練習もして準備万端です。

 

さぁ!

開場になればお待ちになっていた方々がドドーーッと受付に。

受付の二人は大忙しでしたが、しっかりと仕事をこなしていました。

 

 

みんなの感想をいただきましたので、

ここでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

2018年も、このように

【ボランティア精神を育む書道教室】・片岡書道教室を、みんなで創っていけたらどんなにステキだろうと思っています。

 

 

 

《成田エリア新聞》の記事もここでご紹介。

【成田新聞社】様。

快くご承諾いただきまして、ありがとうございます。

https://narita-area.com/archives/36456/

 

 

 

-cafe・de・書, かたおかせんせい, イベント

Copyright© 片岡書道教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.