稽古風景

今年度最後の稽古で

おはようございます。

成田市 公津の杜 片岡書道教室です。

今年度最後のお稽古で、誤裁断紙を譲っていただいていたこともあり、来年度の抱負を一発書きしてもらうことにしました~。

次回こんなことするよ~、なんて私から事前の話もなく、いつも稽古開始に即興で話すのでみんなも即興なんです(;^_^A

そうやって自己表現力をつけていってほしいな~というところが本命で、そこが狙いのかたおか先生です。

みんな思いおもいに筆を走らせます。

↑コロナ禍であっても、コロナ禍だからできることを楽しんでやっていきたいんだ~、と「コロナ禍」「特別」という言葉で表現するなんてYちゃん素敵だな~☆

 

そして、もうひとつ。

今、この世の中について書いてみよう。ということで。↓↓↓

戦争は嫌なものだね。

コロナ禍、制限されてる野球も一日も早く再開してほしいよね~。

↑↑↑

ニュースを観れば、コロナのことか遠い国での戦争のこと。

何だか明るいニュースがない世の中だね~。

コロナ禍、お父さんが一生懸命に仕事してしてくれるから「ありがとう」

コロナ禍であっても普段と変わりない生活ができるから両親に「ありがとう」

いつでもどんな時でも感謝の気持ちを忘れないでいられるって素敵だな。

 

世界中の人々が心穏やかに平和に暮らせる日々が一日も早く訪れることを願いながら今年度の稽古を終了しました。

 

 

-稽古風景

Copyright© 片岡書道教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.