おはようございます。
所属団体習字研究社社中展歴史の中で「前代未聞」と言わせた成果を「0」からたたき出し、子どもたちの無限の可能性とやる気を引き出すために、アクティブラーニング型稽古を実践中の千葉県成田市公津の杜 片岡書道教室です。
「すぷあぷ」に参加する理由
Spring up time 略して「すぷあぷ」は、教室に通う学習者の皆さんであればどなたでも無料で参加が出来る自主練タイムです。希望があれば稽古の延長で添削や指導もしています。
小学6年のYさんに自主練タイム「すぷあぷ」に参加しているのは何で?と聞いてみました。
そうすると、⇓
『参加すると、ちょっとでも練習する時間が増えて自分の実力をつけることができるからです。』との回答がありました。
実はYさん、2026年年明けの面談の時に言っていたことを私は覚えています。
『もっと上手くなりたいから毎日おうちで練習したい。だけど友達と遊んでいるとそんな時間も忘れて無くなってやりたいと思っていてもできなくなってしまう。だから、先生私に携帯電話に毎日18:00ころ「自主練やる時間だよ~」って連絡を欲しい!』
そんなことをリクエストしていたのでした。
そうしたら、横にいらっしゃるお母さまに速攻ダメ出し食らっていましたね(^^;)
しかし、私は逆にとても嬉しかったです。そんなにうまくなりたいと思っているんだな~。成長したいと思っているんだな~と。
書きたい!時間を確保したい!上手くなりたい!
そんな気持ちが溢れているYさんでした。
あれから半年ほど経過しています。
Yさん、リクエストを全てを叶えることが先生は出来ていないかもしれないけど、今はどうかな?
これからも、片岡書道教室は学習者の為の学びの場を提供し続けて行きます。
みんな頑張れ!応援しているよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ー書道教室を主宰している先生へーー
片岡書道教室では、アクティブラーニング型の稽古を取りいれ日々稽古に励んでいます。
予測不可能なVUCAの時代を子どもたちと歩んでいくために、一緒に歩んでいきませんか?
生徒がなかなか集まらないと運営にお悩みの先生、教室改革をしたいと思っているけど躊躇している先生、保護者対応が難しいと思っている先生などなど、ご連絡お待ちしています(^^♪ 「30分間お試しセッション」を企画しました。是非この機会にその一歩を踏み出してみませんか?
お申込みはコチラ
(電話連絡先は下部生徒募集チラシ内に表記有)
2025年3月13日のJEMRO LABOチャン!出演動画はコチラ
2025年1月2日のJEMRO LABOチャン!出演動画はコチラ(開始後13分あたりから)
そんな私がコミュニケーションスキルを鍛えているのがコチラ
お子さんとのコミュニケーションにお悩みの方から、職場での対人関係でお悩みの方までありとあらゆる場面で役に立つ講座です。
どなたも受講できますよ(^^)/
私たちと一緒にコミュニケーションスキルを磨いていきませんか?
JEMROえでゅラジ出演前編動画はコチラ
JEMROえでゅラジ出演後編動画はコチラ
JEMROえでゅラジ前編ショート版はコチラ
JEMROえでゅラジ後編ショート版はコチラ

体験お申し込みは上記表記の電話番号へ直接またはこちらへ
