かたおかせんせい

習字研究社 連合会会議へ出席してきました

千葉県 成田市  片岡書道教室です。

 

2018.1.26

日ごろ、私たち片岡書道教室が大変お世話になっている【習字研究社】 本部のある福岡にて

【第37回連合会会議】へと出席してきました。

 

 

いつもは、本部2階で開催されるのですが、今回はここ 福岡市天神にある「あいれふ」にて開催。

 

この会議には、全国 習字研究社各県の連合会会長さまや代理の方が出席なさる場。

そこに私も微力ながら、数年前より千葉県代表として参加させていただいております。

 

 

そもそも千葉県には、連合会がありませので県の活動としての今後の展開報告や今年度の報告などではなく、一教室の活動報告になりがちだった意見も改め、今回からは千葉県全体のこと関東エリアのことを含んだ意見を述べることに。

 

同じ温度で、同じ方向を見つめている支部長先生・個人会員の方が今後もっと増えていったらいいな~。と思っています。

そして、来年度もさらに習字研究社の文字で自信を持ってもらう方を増やしていけたらと考えています。

 

そのために、微力ではありますが習字研究社の字をたくさんの方にご紹介できる場を増やしていく考えです。

邁進いたします。

-かたおかせんせい

Copyright© 片岡書道教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.