かたおかせんせい

2019年の写経ボランティアが終了しました

おはようございます。

千葉県 成田市 公津の杜 片岡書道教室です。

2019年も残り10日を切りました。

毎週月曜日にボランティアで開催している写経教室。

12月16日、今年最後の会が終了しました~。

皆さん向き合うものが様々です。

↓こちら、Kさん。この日をもってご先祖供養のために写仏を筆で書き上げられました~。

お正月に飾られる予定ですってよ~。なんて心が清らかなのでしょう~!!!

どんなふうに仕上がったの~~~?と皆さん集まって💛

 

2019年7月から3枚の写仏をお書きになり、気持ち新たに新年をお迎えになるのでしょうね~。素敵です☆彡

この日丁度もうお一方、写仏が仕上がった方がいらっしゃいました。

↓Mさん。筆で書くのは難しかったわ~、と。

こちらも、お正月にと準備万端です!!

 

写経や写仏を通して、この一年もご参加いただく皆さんから、たくさんのパワーとエネルギーをいただきました。

また、5月に満願した遍路旅もご報告する機会も作っていただきありがとうございました。

ボランティアをしている身でありながら、学ぶことは多く「感謝」というひとくくりでは言い表せない喜びがここにはありました。

必要とされる限り、そして私自身の成長のためにもボランティアは続けて行きたいと思いますので、引き続き2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年最初の開催日は、1月20日です。

 

写経・写仏は下記の場所で参加することができます。

千葉県 成田市 公津の杜 3-11-1

NPO住まい・まち研究会 グループリビングももとせ

開催日   月曜日 (旗日以外)

開催時間  13:15~15:00  (14:30~ティタイム)

持ち物   手ぶらでも参加可能

駐車場完備

参加費   500円(施設利用として)

NPO住まい・まち研究会ホームページ

 

 

 

 

-かたおかせんせい

Copyright© 片岡書道教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.