稽古風景

チャットライブでのお稽古

おはようございます。

成田市 公津の杜 片岡書道教室です。

新型コロナウィルス感染拡大予防として、教室では2週間のお稽古をチャットライブ稽古として開催しました。

なんと言っても、若い子たちの対応力は素晴らしい‼️初めての試みにも関わらず、印象的だったのが小学生高学年と中学生のクラスの生徒の対応の早さ‼️でした。

細かな説明をする以前に、既にチャットライブの趣旨を理解して、何もかもがスムーズに。

おまけに、

配信しているわたしのカメラの位置が見やすい?

画質は良い?

見やすい位置?

などの質問にも、すぐに反応してくれてスクショを送ってきてくれたり、コメントが早いのなんの!!

いま、これ同時に筆も持ってお稽古してるの??と言うほどでした。

 

iPadと連動させてくださるご家庭があったり、本当に今回のお稽古は助かりました〜。

「保護者の方からも、こう言うお稽古の方法があるんですね〜。」

「いつもと異なり新鮮でした!」

「先生のチャットライブの言葉に、子どもが『うん、うん』と頷きながらお稽古しています。』

など感想もいただき、アレコレ悩んだ末の決断だったけれど、まずやってみて良かったな〜と思ったことでした。

ドタバタと半紙も事前準備し、保護者の方に取りにきていただいたりしてなんとか2週間過ごすことができました。

でも、やっぱりみんなの笑顔に早く会いたいな〜。

 

 

 

-稽古風景

Copyright© 片岡書道教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.