特別稽古

吉報届く 〜第二部会書初展〜

千葉県 成田市 片岡書道教室です。

昨日、夕方電話が鳴りました。

学校から帰宅したE君からの吉報でした。

『二部会に選ばれました。』と。

『良かったね〜〜!!おめでとう!!!』

お母様からも、『いつもこの時期になると選ばれるかドキドキですが、今年も選ばれてホッとしています。ありがとうございます。』とのことでした。

 

実は、昨日の昼間近くに用があったため、展示してあるかなーと思い、中央公民館へ足を運んでいた私でした。

学校関連の行事を知ることができないので、なんとな〜〜く足を運んだらビンゴ!!

『第二部会書初展』開催中でした。

まず驚いたのは、低学年がフエルトペン作品だったこと!!!!!

(・Д・)

早めに知っていたら。。。と思うのは後の祭り。。。

一年生から四年生まで、片岡書道教室の生徒は受賞ならず。

。。残念。。。

しかし、一緒に行った娘が片岡教室の生徒が上手いね〜〜。なぜこんなに選ばれる作品に差があるの??と言ってくれた言葉が慰めでした。。(^^;;

小学五年生の部からは2名が選ばれていました。

おめでとう!!

おめでとう!!

小学六年生の部からは、1名。

おめでとう!!

中学生の部では、2名が選ばれていました。

おめでとう!!

おめでとう!!

 

※公津の杜中学校からの選出は、2名。

※公津の杜小学校からの選出は、3名だったかな??

※橋賀台小学校からの選出は、1名だったかな??

記憶が曖昧でごめんなさい。

とにかく、狭き門から選ばれたことだけは事実です。

片岡書道教室からは、公津の杜中学校2名、公津の杜小学校2名、橋賀台小学校1名、合計5名が選ばれていました。

受賞した5名の皆さんおめでとうございます。

惜しくも受賞を逃したみなさん、かたおかせんせいといっしょに次に向かってお稽古に励みましょうね〜〜。

-特別稽古

Copyright© 片岡書道教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.